playforjapan2011311_20110406150239.jpeg 1 Click Animalsへ
JWordクリック募金
東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリック募金バナー004

★★みなさんのBLOG訪問の際に 元気をありがとうのかわりに ランキング 拍手 応援させていただいています~ BiBiの大切な1日の日々にも応援いただけたら嬉しいです・・・♪★★

★ Y150 開国博 2 ★

Y 150  b

 海のある 景色ってな~んか 好きだな~♪




 未来シアターで BATONという 

Y 150 BATON

 SFファンタジーの 映画を 見てから・・・




 はじまりの森へ・・・

Y150 hajimarinomori



 連休だったので たくさんの人がいました

Y150 hm




 横浜ものがたりを 覗いてみましたよ~

Y150 ym


 お~ この船は! 習いましたね~

Y150 ym 2



 そうです ペリーです!

Y150 ym 3

 なんか この人 インパクト強くて よく覚えてるんだよね~



Y150 ym 4

 ここのブースでは開港 開国へ タイムトリップ・・・



 横浜の歴史が いろいろ~!

Y150 ym 5


 大型シアターで 横浜港の歴史をめぐる

Y150 hm ym

 横浜開港物語を見たよ~ コロッケがペリー役だった!


Y150 ym 6

 横浜150年の歴史って こうだったんだよね~




 あっ マスコットキャラクターの

Y150 hm p

 たねまるだっ! それでは また 後半に続く・・・




 どうやら BiBiは Y150で お留守番中は

bibi sl

 腹モフされたりしないので ゆうゆうと眠れたらしい・・・ すぴ~っ♪



にほんブログ村 猫ブログへ




★ブログ村 MIXハチワレ猫へ★

★人気ブログランキングへ★

★FC2 Blog Rankingへ★

★モバペ|ペット人気ブログランキングへ★

★ファイブ ブログランキングへ★


★ Y150 開国博 / GLITTER ARMANI EXCHANGE ★

Y150 ticke<br /><br /><br /><br /><br />t

  横浜  開国博 Y150 に行ってきました!


  連休で しかも もう 終わり間近ということで

  ギリギリセーフで 行って来ましたよ~♪


Y150 randmark

  ランドマーク あ~横浜に来たな~! という雰囲気・・・


Y150 yokohama

  ベイサイド  マザーポート  ヒルサイドエリアがあって

  私は ベイサイドエリアに 潜入することにしました!



  これは アースバルーン 夜見ると・・・

Y150 1

  光 音 映像が 写し出されるそうなのですが

  今回 BiBiは お留守番で  可愛そうなので 

 

   その時間までは いませんでした・・・ 残念!





  NISSAN ドリームフロント&ハイビジョンシアターのリポートです♪


  ウェイティングゾーンで 展示してある物を眺めて

Y150 NISSAN

  深海6500の模型 深海の映像や



  これは 確かアポロだったと思います

Y150 NISSAN 2

  宇宙服が展示してあったり かぐやの月面映像を見ました

Y150 NISSAN 3


  次に 540インチ 約50畳分の スーパーハイビジョンシアター

  で 臨場感のある gift という映画を見て 大迫力!音響すごい




  PIVO LAB.  地球への思いやりから誕生した 電気自動車

  実際に 2010年 横浜の街を走るんだって!

Y150 NISSAN 4

  車体も タイヤも グルッと回転して バック Uターンいらず!

  思いやりの未来の アニメーションを見たよ~
 
Y150 NISSAN 5
Y150 NISSAN 6

  他の 電気自動車も 本邦初公開 すご~い小さかったよ!



  そして コトバパークのゾーンへ・・・

Y150 NISSAN 7

  大きな バルーンが た~っくさん♪

Y150 NISSAN 8

  バルーンの中には さすがに入れなかったけど・・・

Y150 NISSAN 10

 これは パネルで足踏みすると 発電して中の明かりが点くよ!

Y150 NISSAN 9

 紙に 思いやり の言葉を書いて バルーンの中へ飛ばしたよ♪

Y150 NISSAN 11

 私は 動物愛護センターをなくそう!と書いて飛ばしました

 思いやりというか 心の叫び? 

 拡大すると 意外にいろんな言葉が・・・・

 
 今回の リポートはこの辺で!

 紹介しきれないので Y150 まだまだ 次回へ持越しです♪




 それでは いきなり! GLITTER ~創刊5周年号~♪ 680円


Glitter 2

 ARMANI EXCHANGE のポーチ付き~裏はブラック

Glitter 3

 持ち手も付いていて ビニール素材 中にポケット付き!

Glitter.jpg

 今回 お留守番だったのに ありがと~BiBi♪ これCoolニャ!

 私はこれ かなり気に入ったよ~! まだGet 間に合うよ~♪

 

 これから数回 Y150リポートが 続きますが・・・ 

 どうぞ お付き合いくださいね~♪
 


にほんブログ村 猫ブログへ




★ブログ村 MIXハチワレ猫へ★

★人気ブログランキングへ★

★FC2 Blog Rankingへ★

★モバペ|ペット人気ブログランキングへ★

★ファイブ ブログランキングへ★


★ おじいちゃん孝行 ★

ohakamairi ohana


  家には 子供から お年寄りにまで  

  すべての生き物に対しても

  とても優しくて おちゃめで  おもしろい

  本当に 自慢の おじいちゃんがいました

  (動物が大好きになったのは おじいちゃんのおかげです)


  去年から 病気を患い 病院生活を送る事になり

  毎日 お見舞いに行っていましたが


  どうしても 家に帰りたいという 本人の希望もあり

  私達家族も一緒にいたい もし自分達で出来るのなら

  家で介護したいと  病院で 点滴の仕方

  たんの取り方 介護用具では 酸素の器械の扱い

  車椅子など等をいろいろ習い   介護度は 一番重く

  身体障害も 一番重い状態の おじいちゃんの

  看護を 在宅でする事に決め 介護していました


bibi kurumaisu


  動物が 大好きだった おじいちゃん・・・


  家族の中でも 猫を 里子でむかえたいと

  いう話が出ていて 動物はアルファー波を出させて

  人を癒す力がある と聞いていたし みんな

  動物は大好きだったので

  迷うことなく BiBiを里子に迎えました


bibi jichan to soine


  BiBiが来て おじいちゃんに紹介すると

  いっしょに住むの~?と 頬を ほころばせて喜んでくれ

  BiBiも おじいちゃんの頬に ほっぺをこすりつけ

  あいさつしていました  おじいちゃんの手に 

  すっぽり入るくらいの 手のりサイズ・・・

  BiBiは よちよち歩きで でも元気いっぱいの

  赤ちゃんでしたが 何故か おじいちゃんの

  そばにいる時は おとなしく 添い寝をしていました



  今年の5月に おじいちゃんは永遠の眠りをむかえ

  私は もう 立ち直れないんじゃないかと思うくらい

  落ち込み  本当に 何も出来ない状態でした・・・



  でも BiBiがいてくれたからこそ こうして

  また 普通の自分に戻れたんだなぁ と思います



  BiBiは 毎日 お仏壇にお祈りする いいこです


  お墓参りも もう何回 一緒に行ったかな~?


bibi ohakamairi

  おじいちゃん また会いに来たニャ~ BiBi 元気だニョ♪



  きっと おじいちゃん BiBiの成長を 目を細めて

  喜んで見ていてくれているよ! BiBi これからも

  おじいちゃん孝行な いいこでいてね♪



にほんブログ村 猫ブログへ





★ブログ村 MIXハチワレ猫へ★

★人気ブログランキングへ★

★FC2 Blog Rankingへ★

★モバペ|ペット人気ブログランキングへ★

★ファイブ ブログランキングへ★

 


Cat freaks panther | 次ページ Page Top↑

記事一覧

★ today's news ★

That’s well aptly said

Powered by 英語名言集

犬 猫の病気 大辞典

犬の病気猫の病気大辞典

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

welcome♪

on line counter

Thanx...xoxo

名前:
メール:
件名:
本文:

★ recommend ★

PETLAND

56nyan

★ BiBiのサプリ/etc ★

★ ★ ★


Glitter Photos
Glitter Photos
Glitter Maker
Glitter Maker
Glitter Maker
Glitter Maker
Glitter Maker
Glitter Maker
Glitter Maker
Glitter Maker
Glitter Maker

★★★★★