P1011590.jpg



 何と言葉を書けばいいのだろう・・・



 どう言えばいいのか分からず 心が混乱しています

 明日が見えない この国の これから先の恐怖と不安の状況の中で 


 でも どうしても 言いたかった事があります




 高齢者の方たちへ・・・



画像 920


 

   他にも 自分の人生の関わりの中で 感謝したい人はたくさんいます


 でも 高齢者の方達にどうか どうかお礼を言わせてください





 一番 苦しい日本を知っている 戦争を経験してきた方達

 自分の人生の 一番 人生を楽しみたかった時期に



 貧しい生活をし もったいないと 物を大切にし

 優しい思いやりの心を持って 今の 日本を築いてきてくれた方達




画像 569




 人生の大半を 辛い生活を強いられて生き でも なお

 礼儀正しく 日本の 一番 美しい部分を築いてきてくれた方達

 あなた達がいたからこそ この 日本 私達があるのです

  貧しくても 美しい心を持っていた方達に




 本当に 心からお礼を言いたいです

 どうも ありがとうございます

 感謝の気持で一杯です この事を 

 日本人として とても誇りに思っています


 


画像 651




 そして 本当に 申し訳なくも思っているのです・・・



 目も 耳も 手も 足も 体中が

 だんだんと 不自由になってゆくなかで・・・

 日本が豊かになり ほんの ひと時だけ

 この国の 豊かさを味わった その後に  また こんな

 苦しい 災害の苦しみに遭って でも それでも

 前向きに復興を願う その強さと 謙虚さを見習いたいです




画像 919




 ほんの少しでも 自分の出来る事で 何か出来たら・・・

 これからも 自分の出来る事を探して

 応援していけたらいいなと思っています





 そして 同じ様に思い 力を貸して助けて下さる

 皆様にも いつも励まされています ありがとうございます



画像 793



 ★★ がんばろう日本!!  絆  SAVE JAPAN ★★



画像 657 





 ★ 散歩の仕方、フットケア、様々な在宅ケアの方法をご紹介 ★







ブログランキング・にほんブログ村へ
 

br_decobanner_20100512004247.gif 




★にほんブログ村へ★

★人気ブログランキングへ★

★FC2 Blog Rankingへ★

★ファイブ ブログランキングへ★ 

★★ 緑のカーテンと節電♪ ★★  |  ★★ Happy Birthday!!! ★★