sunset.jpg


 ああっ! す~っかり涼しくなっちゃって・・・・・

(  PC修理早く~っ!)

  
 秋の気配が だんだん 近づいてきちゃいましたね~・・・

 食欲の秋・・・ 食べ物が 妙~に 美味しく感じて

  
 ついつい 食べ過ぎてしまう 秋~~!! ヒャ~~!




bibi sunset
      もう なちゅ・・・おわりニャの?
  
  


  BiBiも 何とな~く センチメンタルに 夕日をみつめ

  夏に お別れしてますね・・・・




  そんな 秋の気配を感じつつ・・・

snack.jpg

  こんな スナックを カリポリしていたら


  前に TVで じゃがりこが マッシュポテトになる!!

  という実験をしていたのを 思い出した♪


  食べた人達が え~~~これ すごいおいし~~っ!!と


  言っていたのを見て TV的にそう言ってるのかな~~?

  でも 本当に美味しかったりして! 気になるなぁ~・・・

  まっ 一度は 試してみよ~っと♪と 思っていた実験!!



  結構 前に見たので お湯の量を どれ位か忘れちゃった・・・

  でもちょうど じゃがりこがあったし 何となくで やってみた!

jyagariko.jpg

   まず じゃがりこを 開けて 熱湯を用意する

   カップラーメンみたいに カップに 3センチ位の熱湯を入れ

   3分位 待つ! これだけ! ( お湯の量は お好みで♪)


    

        おそる おそる フタを開けてみると・・・・

jyagariko 2

    この 写真は 少しスプーンで 混ぜた後です


    開けた瞬間は 正直言って あ~!素直に普通~に

    そのまま 食べればよかった~! ・・・でした が!


    まぜまぜ すると ありゃま~不思議と しっとり♪


jyagariko 3

   ちょ~~!これ見かけ マジでマッシュポテトになったよ~~!



   で 食べてみて ビックリ!!!


   これ かなり おいしいよ~~♪ しっとり感 といい

   味も 熱湯で薄まったハズなのに ちょうどいいの★


   もうこれからは じゃがりこは 絶対に!お湯かけて食べます♪





   それでは 今 BiBiがハマッている遊び の動画です~♪




   これ お風呂にお湯なしの時に やるんですよね~

   お湯や水がある時は 溺れたり防止で閉めてますが・・・

   いつも かなりの時間 キャッキャ喜んでやってま~~す!!

   こういう角度で見ると BiBiって 黒猫ちゃんみたいですね~♪









にほんブログ村 猫ブログへ




★ブログ村 MIXハチワレ猫へ★

★人気ブログランキングへ★

★FC2 Blog Rankingへ★

★モバペ|ペット人気ブログランキングへ★

★ファイブ ブログランキングへ★



★ BiBiハマってます♪★  |  ★ 花火大会 ★