ohakamairi ohana


  家には 子供から お年寄りにまで  

  すべての生き物に対しても

  とても優しくて おちゃめで  おもしろい

  本当に 自慢の おじいちゃんがいました

  (動物が大好きになったのは おじいちゃんのおかげです)


  去年から 病気を患い 病院生活を送る事になり

  毎日 お見舞いに行っていましたが


  どうしても 家に帰りたいという 本人の希望もあり

  私達家族も一緒にいたい もし自分達で出来るのなら

  家で介護したいと  病院で 点滴の仕方

  たんの取り方 介護用具では 酸素の器械の扱い

  車椅子など等をいろいろ習い   介護度は 一番重く

  身体障害も 一番重い状態の おじいちゃんの

  看護を 在宅でする事に決め 介護していました


bibi kurumaisu


  動物が 大好きだった おじいちゃん・・・


  家族の中でも 猫を 里子でむかえたいと

  いう話が出ていて 動物はアルファー波を出させて

  人を癒す力がある と聞いていたし みんな

  動物は大好きだったので

  迷うことなく BiBiを里子に迎えました


bibi jichan to soine


  BiBiが来て おじいちゃんに紹介すると

  いっしょに住むの~?と 頬を ほころばせて喜んでくれ

  BiBiも おじいちゃんの頬に ほっぺをこすりつけ

  あいさつしていました  おじいちゃんの手に 

  すっぽり入るくらいの 手のりサイズ・・・

  BiBiは よちよち歩きで でも元気いっぱいの

  赤ちゃんでしたが 何故か おじいちゃんの

  そばにいる時は おとなしく 添い寝をしていました



  今年の5月に おじいちゃんは永遠の眠りをむかえ

  私は もう 立ち直れないんじゃないかと思うくらい

  落ち込み  本当に 何も出来ない状態でした・・・



  でも BiBiがいてくれたからこそ こうして

  また 普通の自分に戻れたんだなぁ と思います



  BiBiは 毎日 お仏壇にお祈りする いいこです


  お墓参りも もう何回 一緒に行ったかな~?


bibi ohakamairi

  おじいちゃん また会いに来たニャ~ BiBi 元気だニョ♪



  きっと おじいちゃん BiBiの成長を 目を細めて

  喜んで見ていてくれているよ! BiBi これからも

  おじいちゃん孝行な いいこでいてね♪



にほんブログ村 猫ブログへ





★ブログ村 MIXハチワレ猫へ★

★人気ブログランキングへ★

★FC2 Blog Rankingへ★

★モバペ|ペット人気ブログランキングへ★

★ファイブ ブログランキングへ★

 

★ Y150 開国博 / GLITTER ARMANI EXCHANGE ★  |  ★ いたずら♪ ★