P1011578-1.jpg

お天気で 気持ちのいい春日和に お墓参りに行って来ました









P1011579-1.jpg

いつも BiBiも 一緒に行っています









P1011583-1.jpg

おじいちゃんの所 もうすぐニャ~









P1011572-1.jpg

おじいちゃん BiBiニェ~ いまびょういん がんばってるニョ~









P1011576-1.jpg

ここからの ニャがめ いいんだニョ きもちいいニェ~









P1011582-1.jpg

あ~! からす みつけたニョ~~









P1011581-1.jpg

やっばり こわいニョ~・・・  でっでも みたい・・・









P1011580-1.jpg

かわいい つくしだね~






いつも 3つのお墓を お参りします

BiBi おじいちゃんに いっぱい いろんなお話ししてたね

桜が 満開できれいに咲いていて 気持ちのいい日でした










さて 病院では・・・






P1011563-1.jpg

ええぇ~・・・ こっ・・・ このコ        ドモッ コンニチワ~♪








P1011567-1.jpg

かわいいんニャけど ながくな~~いっ?!       フンフフン~♪








P1011568-1.jpg

右 抗がん剤 6回目      安定しています



ステロイドの錠剤 6㎎ が  2.5㎎ に減ったんですが

さらに 一日おきに 2.5㎎ になりました



インターフェロンは 変わらず 毎日 飲んでいます




BiBiの体重は 2.95㎏




さかりと 抗がん剤が重なり 少ない時は 2.85㎏でした

それが 今回は 2.75㎏だったので  3日程 様子を見て

ごはんを きちんと食べてから という事になり

今回は 2.80㎏ で OKが出て 治療という事に・・・



抗がん剤は 食欲を減退させてしまうのです

味覚などが 変わったりする事もあるそうです



それに BiBiの場合 さかりの時 ごはんの量が減ります



さかり・・・ 避妊手術の 予約の検査で FeLVだとわかり

その後 すぐに発症・・・ 生死に関わるような事がない限り

避妊手術はしない方がいいと 言われています



インプラント注射 (ホルモンバランスを変える)も考えましたが

今 ホルモンバランスを崩すのも 良くないそうです

この注射は 一年間効きますが 子宮の病気になるリスクも高い

そうなので やはり このままの状態がいいそうです



とても そわそわし鳴いて 可愛想でたまらないんですが・・・

今 BiBiの体の中は 治療のため 矛盾が起きているそうです

普通は抗がん剤治療をすると さかりは止まってしまうそうです

でも ある意味 それでも さかりになるのは 元気な証拠

BiBiの 健康のバロメーターとして 見守る事にします









P1011052の複製


おじいちゃんと どんな お話ししたのかなぁ~・・・

きっと 優しい おじいちゃんのことだから


大きくなったね

BiBi 病気になんか 負けちゃ駄目だよ

ちゃあんと おじいちゃんが 見守ってるからね


・・・って きっと 暖かく 励ましてくれたんだと思う









IMGP2482-1.jpg


この桜は 病気のおじいちゃんを 励ますために 見つけた桜

今年は とても 早く咲きました

風が強かったり 雨が降ったりで 家の中に避難させていました









IMGP2722-1.jpg


この桜を見て すごく嬉しそうだった おじいちゃん・・・

きっと 今度は BiBiを励ますために 咲かせてくれたんだよね










IMGP2703-1.jpg


BiBiも すごく 励まされたと思うよ










IMGP2715-1_20100324015016.jpg


おじいちゃん おうえんしてくれるみなさん・・・ ありがとニェ♪











          薬の飲ませ方 (参考サイト) 

  http://www.peppynet.com/library/archive/html/s2799.html





IMGP2941-1.jpg


粉末または 液体の薬を このカプセルに入れて 飲ませます

サイズは  ♯5   ゼラチンで出来ています (100個入)









IMGP2942-1.jpg


お水でもいいのですが 私の場合は (粉末でお湯に溶かして

必ず 毎日飲ませる物の) 粉末を溶いた液体を 用意しておきます



錠剤や カプセルを飲ませる前に



この用意しておいた液体を シリンジで飲ませ 潤わせてから

錠剤 または カプセルを飲ませる

飲み込んだら この液体を シリンジであげる



を 順番に繰り返していきます


そして 最後に また 液体を飲ませて 終わりにしています

随分 BiBiも お薬飲むのが 早く 上手になりましたよ~








    オーガニックライフをしようの  ニンプさんが


      http://mamama1112.blog99.fc2.com/


   


    教えてくれたサイト  iHerb.com

    海外のサプリメントが とても安く購入できます



    http://www.iherb.com/default.aspx?l=ja









    猫白血病ウィルス感染症


   http://www.ab.auone-net.jp/~clover/newpage204.html

 









  かくれんぼ 上手く隠れたのに 見つかってビックリ~!





 いつも 訪問 応援 コメント どうもありがとうございます






にほんブログ村 猫ブログへ




★ブログ村 猫ブログへ★

★人気ブログランキングへ★

★FC2 Blog Rankingへ★

★モバペ|ペット人気ブログランキングへ★

★ファイブ ブログランキングへ★

★blogramランキングへ★




★★ My life iz in ur handz・・・ ★★  |  ★★★  Fight !!! ★★★