P1011592-1.jpg

強風が吹くと言っていたので 桜が散る前 お花見に行って来ました




P1011589-1.jpg

BiBiは ここの桜は 初めて見るね~




P1011608-1.jpg

かわいいカモちゃんがいたり・・・




P1011605-1.jpg

鯉が 気持ちよさそうに泳いでいます




P1011597-1.jpg

いつもは 何気なく通っている道だけど・・・




P1011593-1.jpg

春を迎えると ばぁっと 華やかになるね~




P1011599-1.jpg

BiBiは 真剣に な~に 覗き込んでるのかな?




P1011604-1.jpg

ああ・・・ 一緒に仲良く 泳いでるね~




P1011595-1.jpg

実はこの時 子供連れのお母さんのグループに 取り囲まれていて




P1011594-1.jpg

きゃ~かわいい!って 桜そっちのけで騒がれていて 嬉しはずかし♪




P1011591-1.jpg

おじいちゃんも 喜んだこの桜 BiBiもた~っぷり 満喫したね~






ある方から お宮さんの 神札の

とてもかわいい ねこのお守りをいただきました

本当に どうも ありがとうございます

大切に お供えさせてもらっています






BiBiの事をいつも 気にかけてくれていた メルモママさんが

こ~んなに可愛い オリジナルベッドと タオルと小物を

プレゼントしてくれたんです~


IMGP3192-1.jpg

マイケルくん メルモちゃん クララちゃん かぁわいぃ~


    http://pub.ne.jp/celebrity_melumo/?entry_id=335194






同じ歳で 同じ病気だった チョコちゃんが

永眠しました・・・

短く思えますが 幸せな家族と かけがえのない

とても幸せな時間だったと思います ご冥福をお祈り致します・・・






マイちゃんは 腎臓の病気と闘っていました・・・


IMGP3420-1.jpg


メルモママさんに とても大切にされ 愛されて

心地よく それは心強かったと思います

暖かく とても幸せだった日々の 14年間・・・

そして マイちゃんは お星様になりました





これは その日に撮った写真・・・

IMGP3416-1.jpg


マイちゃん BiBiを励ましてくれたのかな・・・

メルモママさんが マイの分も生きてね・・・と言ってくれた


この表情 何だかちょっと寂しくて でも うん わかったよ

ありがとうね って 言っているように見える 

マイちゃんが 暖かく 見守ってくれているんだね

本当に マイちゃん どうもありがとう 忘れないよ



ベッド とっても気に入っています

小物も 大切に使わせていただきますね

本当に どうも ありがとうございました

メルモママさん 今は ご自分の 心と体を

ゆっくりと いたわってあげてくださいね











いつも トイレについて来ます

棚で待っている所を 私のボサボサヘアで攻撃~っ





体重 2.80㎏

抗がん剤 7回目 安定しているので レントゲンはなしです

ステロイドの錠剤もなくなりました

インターフェロンは 毎日変わらず 飲んでいます



体重 2.90㎏

8回目は 白血球が少ないので 一週間後に延期になりました


今は 感染症にかかりやすく 貧血気味なので

鉄分を補いつつ 感染しないように気をつけます

(骨髄抑制ですが抗癌剤を止めると 自然に白血球は回復します)




今 注意する事・・・・


加工していない食べ物はあげない (おさしみなど)

あまり 激しい運動はさせない

部屋を清潔にすること










    猫には危険な食べ物 (参考サイト)


   http://www.necozanmai.com/nekoiku/dangerousfood.html







 快適ねこ生活



 PETLAND








これは今 BiBiがメインで食べている プレミアムフードです

P1011156-1_20100404130421.jpgP1011157-1.jpgIMGP0920-1.jpg
IMGP1490-1.jpgP1011303-1.jpgIMGP1503-1.jpg



離乳した時から これとは決めず 色々な種類のものを

あげています 新しく切り替えても すんなり食べてくれます

いつも何種類か ミックスしてあげています





これは そこにトッピングしている レギュラーフード

IMGP2485-1.jpg



体が作られる 大切な時期なので あまりおやつはあげないで

こういうレギュラーフードや 人間食 ねこにあげては

いけないもの以外の 味付けをしていないものを

ほんの少し お味見程度にあげてきました



離乳の時から ウェットフードも必ず 毎日あげています

新鮮なお水も 2箇所に分けて 置いています






これは 食欲がない時でも 食べてくれるレギュラーフード

IMGP3234-1.jpg




食欲がなくても 食べてくれる おやつ

IMGP2612-1.jpg




スープタイプは 水分もとれるし とても助かります

IMGP3231-1.jpg




これは だし仕立てなどの ウェットの缶詰

IMGP3248-1.jpg
 



流動食は まだ食べさせた事はないですが もしものために

IMGP3232-1.jpg










とにかく 食欲のない時は とりあえず何でもいいから

BiBiの 好きな物を食べさせて 後でサプリメントや

高栄養のチューブジェルなどで 補うようにしています




FeLVの子は 1日でも食べない時がないか 注意して見ていて

あげてくださいと 先生から言われています

(発症していない子は 特に・・・)




毎日の 何気ない 当たり前の事だけど

私が与えるごはんを BiBiは 信じて食べている

それは とても責任を感じる事だと思う・・・




抗がん剤治療は 人間でも 普通の時より

1.5~ 2倍の体力を使う なのに 食欲不振になる

だから 高栄養の食事をとらせなくてはいけないのです













大好きな 杉本彩さんのBlog・・・



これは いろんな 保護活動をされている方達のブログや

殺処分に反対のみんなの気持ち 印象に残った言葉の集大成

だと思います そして 彼女が もっと好きになりました

(民主党・犬猫議連へ 2010/3/26)



      http://ameblo.jp/sugimoto-aya/page-11.html#main









IMGP3070-1.jpg

こんなに BiBiは 私を信頼してくれている







IMGP3069-1.jpg
 
                          あなたに命を預けます・・・ 




   大切な 命の重み・・・


   家族に迎えるという事は そういう意味なのだ









    いつも訪問 応援 コメント どうもありがとうございます




にほんブログ村 猫ブログへ




★ブログ村 猫ブログへ★

★人気ブログランキングへ★

★FC2 Blog Rankingへ★

★モバペ|ペット人気ブログランキングへ★

★ファイブ ブログランキングへ★

★blogramランキングへ★




★★★ Happy B'day~♪ ★★★  |  ★★  おじいちゃんに会いに・・・♪ ★★